さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2010年11月18日

韓国バイク事情

韓国で見て聞いたバイク事情

韓国の人に聞いたらバイクは人気ないそうだ。
趣味で乗る人は少ないし、外車は高くて買えないと。

ちなみにソウルには暴走族もどきがいるんだとか(驚)

ソウル市内はスクーターや125ccくらいまでのバイクが結構いた。
みんなお仕事バイク。
でっかい荷台を後ろに付けてるのが多い。

韓国バイク事情

白バイはちょうどG20が開催されていたので何台も見かけた。
みなハーレーのFLHTかBMWのR1200RT。

ソウルにはバイク街があって、たまたまその通りを通過した。
結構繁盛しているようだった。
国内4大メーカーの看板を上げているお店も何軒かあって、
ホンダでは最新のVFR1200も置いてあった。

しかし韓国のバイクの走り方はすごい。
がんがん車の間に突っ込んでくるは、歩道は走るはでやりたい放題。
ノーヘルも結構いた。
ここら辺はまだアジアの発展途上国っぽい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
DUCATI ディアベル 試乗
バーダル XT4
ミシュラン パイロットロード3
bluetoothインカム
峠めぐりと紅葉とお漬物食堂
Ftブレーキローター交換
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2015新型ムルティストラーダ1200S 試乗 (2015-08-07 20:46)
 DUCATI スクランブラ-試乗 (2015-06-16 22:21)
 ショウエイ ネオテック インプレ (2015-06-06 19:12)
 R1200GSLCとK1600GTL試乗 (2014-05-31 19:21)
 NEWバイク契約 (2011-11-28 21:51)
 BMW R1200GS DOHC 試乗 (2011-06-23 22:19)

Posted by カピパラさん at 12:00│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国バイク事情
    コメント(0)