さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2014年05月31日

R1200GSLCとK1600GTL試乗

今日は午後から暇になり、天気も良かったのでBMWに試乗に行ってきた。

F800GTに乗りたかったのだけど、他店に移動しててなかった。
代わりにR1200GS水冷とK1600GTLに乗ってきた。

R1200GSは水冷になったやつは初めて。
足付きが空冷よりも良くなってる。

エンジン掛けると排気音が勇ましい。
乗ってもエンジンの感じはドカティみたい(笑)
空冷の時のボーとした感じがない。
一定速度で走ってると、せかさせるエンジンになってた。

車体は足が空冷より硬くなってて、しっかりしてる。
荒れた路面でもガンッとショックが来ないのはさすが。
初期回頭はフロント19なので鋭くないけど、倒せば良く曲がる。

防風性は腕に風があたりムルティより若干落ちる。

巷の噂通り、優等生。
空冷ののんびりした感じはなくなり、ムルティにすごく近くなった感じがする。
これなら、買い替える必要性感じない。
中古の空冷買った方がキャラクター違っていいわ。

K1600GTLも初めて乗った。
重たいと思ったら、押し引きもなんとかなる。
乗ればちょ〜軽い(笑)

エンジンは3000まではヒュイーンという音が大きいけど、
それ以上ではシュゴーと良い音する。
6気筒はすごいスムース。

車体は軽く、回頭性はすごく良く、そして軽く曲がる。
スポーツバイクのよう。
滑らかに走り、乗り心地も良く、しっかりしててふわふわしない。
あんな形してるのに、走ると完全にスポーツバイク。

一つ気になったのは、スクリーンが大きく、
一番下に下げても上端がちょうど視界の真ん中になる。

K1600GTならスクリーン小さいから、買うならそっちかな。

マジでほしくなった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
DUCATI ディアベル 試乗
バーダル XT4
ミシュラン パイロットロード3
bluetoothインカム
韓国バイク事情
峠めぐりと紅葉とお漬物食堂
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2015新型ムルティストラーダ1200S 試乗 (2015-08-07 20:46)
 DUCATI スクランブラ-試乗 (2015-06-16 22:21)
 ショウエイ ネオテック インプレ (2015-06-06 19:12)
 NEWバイク契約 (2011-11-28 21:51)
 BMW R1200GS DOHC 試乗 (2011-06-23 22:19)
 トライアンフ タイガー800試乗 (2011-06-23 22:11)

Posted by カピパラさん at 19:21│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R1200GSLCとK1600GTL試乗
    コメント(0)