さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2015年05月10日

ヤマハ試乗会

快晴だけど気温13度。
日があたってると暖かいけど、テントの日陰は寒い(笑)

コースは広大な石狩の教習所。

ヤマハ試乗会

晴れたせいか結構混んでて、午前中に乗れたのは3機種。
MT09トレーサー
BOLT
T-MAX530

お昼挟んで午後まで待つのはめんどいので、この3機種だけ乗って帰ってきた。
帰りはついでにハーレー屋さんによってBOLTの競合するストリート750に乗ってみた。

ヤマハ試乗会

まずはMT09トレーサー。
これは一番人気。
試乗車も4台用意してあった。

足付きはムルティよりいいかな?
車体はムルティより若干軽くていい。

エンジンはトリプルだけどスムース。
ごめんつまんない。
トライアンフの3気筒の方がいい。

操安性はかなりいい。
乗り心地もかなりいい。
バランスはとてもいい。
良すぎて飽きそう(笑)

ヤマハ試乗会

次はBOLT
某氏の乗ったスペックCじゃなくて普通のBOLT。

期待してたけど、ダメダメだった。
ふとももが水平より上に上がるポジションは窮屈。
すぐにするステップ。
エンジンはスムースで鼓動感少ない。

ハーレーのストリート750とそっくりだった。
鼓動感と乗りやすさはストリート750の方が若干上かな。
ポジションもストリート750の方がまともなので、BOLTの負け。
作りはさすが国産。ヤマハの勝ち。

ヤマハ試乗会

最後はT-MAX

これが結構良かった(笑)
アクセル開けた時の排気音がしょぼいけど、スムースで結構しっかりコーナー曲がる。
操安性は、MT09トレーサーに比べると回頭性は落ちるけどしっかりしてる。
ブレーキはよく効くし、乗り心地も良い。

雑誌を見てBOLTに期待してたけど、やっぱり乗ってみないと分からんもんだねぇ。
MT09トレーサーも、うちょっとパンチがあるかと思ったら、意外と優等生だった。
やっぱりバイクは趣味で乗るものなので、優等生じゃないやつの方がいいな。


あなたにおススメの記事


Posted by カピパラさん at 15:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハ試乗会
    コメント(0)