さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2015年06月06日

ショウエイ ネオテック インプレ

さてネオテックだけど、今日は13℃と絶好の寒さだったので、ピンロックシールドありとなしを試してみた。
今日は太陽が当たれば暖かいけど、走ると寒い!
息はハ~すると白い。

ピンロック付けると、確かに停まったときに曇らない。
しか~し眼鏡は曇るので意味なし(笑)
走ってれば眼鏡もシールドも曇らない。

ピンロックなしは停まれば眼鏡と一緒にシールド曇る。
でも走りだせばすぐに晴れて、走ってればハ~しても曇らない。

なので、停まることがほとんどない僕の環境ではピンロックはやっぱりいらないという結論に。
ピンロック付きは一枚多い分、視界がやっぱりクリアじゃないしね。

スモークバイザーは老化してきた目にはかなりいい。
こっちは本州より日差しがきついので、まぶしさ抑えられて目が楽になる。
いがいと内側から見るとスモークは薄くて、あんまり暗く感じない。

かぶり心地はマルチテックよりかなりいい。
僕は頭がでこぼこしてるので、マルチテックは1時間以上かぶってると一部当たる感じがしてきてたけど、ネオテックは全体でホールドするので、そんな感じが起きない。

音に関しては、入って来る音は確かに少なくなった。
ただ頭頂部の空気取り入れ口がでかくなったので、その部分から音がする。
外から入って来る音が少なくなった分それが気になってしょうがないw

それと100以上出すと、さすがに下側から入って来る風の音がそれなりで、マルチテックと比較して劇的に静かではない。
だから僕の使い方だとそれほど静かになった気がしない(笑)
速度出ると、下側が苦しいくらいに密閉されてるシューベルトの方が圧倒的に静かだね。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
DUCATI ディアベル 試乗
バーダル XT4
ミシュラン パイロットロード3
bluetoothインカム
韓国バイク事情
峠めぐりと紅葉とお漬物食堂
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2015新型ムルティストラーダ1200S 試乗 (2015-08-07 20:46)
 DUCATI スクランブラ-試乗 (2015-06-16 22:21)
 R1200GSLCとK1600GTL試乗 (2014-05-31 19:21)
 NEWバイク契約 (2011-11-28 21:51)
 BMW R1200GS DOHC 試乗 (2011-06-23 22:19)
 トライアンフ タイガー800試乗 (2011-06-23 22:11)

Posted by カピパラさん at 19:12│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショウエイ ネオテック インプレ
    コメント(0)