さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年09月12日

北湯沢山荘

kita.JPG

北湯沢山荘の露天風呂でございます。

ここも御宿かわせみと同じく川のほとりに露天がある。
男女申し訳程度に区切ってあるが、立ち上がれば丸見え(笑)
まぁ気にするなってとこなんでしょう。

ゆっくりするにはいいとこです。  


Posted by カピパラさん at 15:14Comments(0)温泉日記

2006年08月16日

温泉宅配

P1000052.JPG

最近、輪厚の畑の真ん中にいきなりこの掘建て小屋が登場。
温泉が掘り当てたられたのか小屋には「温泉宅配」の文字。

小屋の隣には確かに、浴槽と温泉を供給するシステムがある。
でも小屋には鍵がかかってて入れないし、温泉もでない。
これはなんなんだろう・・・?と小屋にかいてある番号にかけてみたが、
お盆なのか電話にでない。

ちょっと不思議な温泉宅配でした。  


Posted by カピパラさん at 16:35Comments(1)温泉日記

2006年08月09日

いとう温泉

onsen.JPG

支笏湖には支笏湖温泉街以外に、人里離れた湖の反対側に
丸駒温泉といとう温泉という2つの旅館があります。
丸駒は高級旅館風。いとう温泉はひなびた旅館風。
どちらも湖のほとりに露天風呂があります。

当然人がすくないのは、ひなびたいとう温泉(^_^;)
湖を独り占めして入れます。
裸で湖畔で涼んでも見る人はゼロ。
湖の反対側からも当然見えません。
ここ何日かのように暑い日は湖に入って涼むというのもできますが、
水温低くて一気に青ざめます(笑)
でも気持ちいい〜

自噴の熱いかけ流し温泉で茹だったら、湖に入って涼んで、また温泉で温まる。
なかなか贅沢ですな。  


Posted by カピパラさん at 19:40Comments(2)温泉日記

2006年08月05日

常識?

kawa.JPG

御宿かわせみという温泉宿が北湯沢にあります。
ここは川沿いにある広い露天が混浴で有名。
でも有名になりすぎたせいか、はたまた夏休みになったせいか、
常識のない人が出没するようになってきてます。

今回見た常識ナッシングは・・・服着て温泉入ってる(-_-;)
若い人ではなくどうみても30代以上の女性。
ノースリブのシャツにジーンズの短パン。
下着もその下につけております。
一緒に来てる男性は裸でしたが、注意するわけでもなくそのまま。

宿主に脱げ!と怒鳴られても平気で入り続けてました。
どういう神経しているんだか(^_^;)

後から宿主と話したら、泊り客とのこと。
あんな客は初めてだと。帰ってもらう!と怒ってました。

もう一人は男の人。
別のカップルで来てた女性をなんとか見ようと、
ベストポジションを探してうろうろ。
それがあまりにも露骨であきれる。
混浴の女性は見て見ぬふりをするという常識がまったくない。
なにしに温泉に来てるのやら・・・。

こんな人達が増えるから混浴は減るんだろうね。  


Posted by カピパラさん at 22:11Comments(0)温泉日記