さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2010年09月24日

バイクの車検

バイクの車検が終わった。

車と違ってバイクは正規ディーラーへ出した。
初めての車検だったけど2週間かかった。

2週間もかかった理由はエンジン調整。
アイドリングと3000くらいでの失火がたまに出るのでその調整。

どうも調整が微妙らしくて、メーカーに問い合わせて、
調整と試走を繰り返したので時間がかかったらしい。

結果は・・・エンジン乗せ換えたように様変わり(*^^)v

アイドリングの失火はほとんどなくなり、パーシャルスロットル時のぎくしゃく感も皆無に。
どの回転域もスムースすぎて気持ち悪いほど。
3000以下なんか使えなかったのに、2000からでも加速する。

一定速度で走るのが苦手なエンジンだったのが嘘の様。
こんなに良いエンジンだったのね(笑)
新車時よりいいわ。

メカニックTさんの腕が冴えたね。

こんだけやってもらっても車検時の基本点検料のみだった。
ありがたい。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
DUCATI ディアベル 試乗
バーダル XT4
ミシュラン パイロットロード3
bluetoothインカム
韓国バイク事情
峠めぐりと紅葉とお漬物食堂
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2015新型ムルティストラーダ1200S 試乗 (2015-08-07 20:46)
 DUCATI スクランブラ-試乗 (2015-06-16 22:21)
 ショウエイ ネオテック インプレ (2015-06-06 19:12)
 R1200GSLCとK1600GTL試乗 (2014-05-31 19:21)
 NEWバイク契約 (2011-11-28 21:51)
 BMW R1200GS DOHC 試乗 (2011-06-23 22:19)

Posted by カピパラさん at 19:49│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
なるほどなるほど、参考になりました。3年後だけど、車検はやっぱり心配です。
Posted by Daisun at 2010年09月30日 04:32
Daisunさんのようにキチンと整備してれば、車検は通すだけだから心配はないでしょう(^.^)
Posted by カエル4 at 2010年10月07日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクの車検
    コメント(2)