さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2004年08月19日

毎日の牛乳とヨーグルト

つい最近ある教授に教わったのが、
日本人に「牛乳は百害あって一利なし」(^_^;)

北欧と砂漠の人以外は牛乳に含まれる乳糖を分解する
ラクターゼがないそうです。
ないのは異常と言う人がいますけど、
現在の研究では、乳幼児以降にラクターゼ分泌がなくなるのが正常なんだそうです。

ヨーグルトは乳糖は分解されてグルコースとガラクトースになってるんですが、
今度はそれを分解するガラクトキナーゼという酵素がない。
そうすると血流にのって目にいくと白内障。
脂肪にいくと肥満になるそうです。

う〜ん毎日ヨーグルト食べてたからぼくは白内障になっちゃったんかなぁ・・・(^_^;)

参考
http://www.tcat.ne.jp/~yokozaki/milk-report2.htm

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節の日記)の記事画像
この冬最後のスキーと試乗会
ハイシーズン並みのパウダー
雪降ったのでスキーにでも
スキーにスノーヘルメット
ルスツの新雪
七条大滝とガーミンnuvi205
同じカテゴリー(季節の日記)の記事
 この冬最後のスキーと試乗会 (2011-03-27 23:54)
 ハイシーズン並みのパウダー (2010-03-29 17:32)
 雪降ったのでスキーにでも (2010-03-22 19:48)
 スキーにスノーヘルメット (2010-02-08 18:20)
 ルスツの新雪 (2010-01-30 19:40)
 七条大滝とガーミンnuvi205 (2010-01-24 20:40)

Posted by カピパラさん at 13:46│Comments(0)季節の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日の牛乳とヨーグルト
    コメント(0)