さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2007年10月18日

ウィンドウの手入れ

ドア周りの問題もやっと解決して、ディーラー通いもなくなった今日この頃。
毎日乗れるようになったが、あまり距離は乗ってません。

日中の寒暖差で車が朝露でびっしょりになるようになってきて、
窓ガラスが油膜や汚れでやたら汚くなる。
ワイパーかけると見にくくなってきたので、
ケミカル系を2品買ってみた。

買ってきたのは油膜取りのキイロビンと
親水膜を作るTOTOの親水ガラスコート。

キイロビンで磨くと油膜はすっきり。
結構簡単に落ちる。
フロントを除くサイドとリヤには親水ガラスコートを塗布。
日光に当てないと能力発揮しくれないらしいが、
日が暮れるのが早くあまり当てられなかった。

今朝車を見てみると、サイドは水滴なし。
リヤは・・・日光不足だったかな?
水滴たくさん(笑)
サイドは垂直面なのでもともと露付きにくいから、
こんなものかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(JETTAの日記)の記事画像
ジェッタの錆 フロントフード(ボンネット)
春の定期整備
冷凍庫の中を走ると・・・
ブレーキ―ローターの腐食
ドアミラーの不具合
ジェッタ不具合その・・・いくつだ?w
同じカテゴリー(JETTAの日記)の記事
 ジェッタの錆 フロントフード(ボンネット) (2012-08-23 21:00)
 ジェッタの錆 (2012-06-02 19:05)
 ジェッタ整備 (2012-04-24 14:40)
 スタッドレスに交換 (2011-11-03 13:55)
 春の定期整備 (2011-04-18 19:47)
 冷凍庫の中を走ると・・・ (2011-01-13 15:41)

Posted by カピパラさん at 09:20│Comments(2)JETTAの日記
この記事へのコメント
おひさ!(^^)

その後どう?TOTOさん。
仕事バモスに新車の頃、何回か使ったことがあるけど、
どうも長持ちしない。
効果が切れてくると、なにもしないより見にくくなってしまう。

外壁のコーティングでは評判いいみたいですけどねえ~。

そんなこんなで、もうやめちゃったけど、
下地処理をちゃんとやればうまくいくのかな~~?
Posted by てつ。 at 2007年10月25日 14:10
おひさ~

まだ雨の中乗ってないのでなんとも・・・
まとまって雨振る機会が関東に比べると少ないから
このままだと雪になっちまいそうw

今の所は多少の水分がついたくらいだと
でろでろした感じになって見難い。
それと日の当たる所に置いておかないと効果続かないみたい。

まだまだ様子見です。
Posted by カエル4 at 2007年10月26日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィンドウの手入れ
    コメント(2)