さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2009年02月07日

テイネ パウダーラン

今日は昨日のリベンジで朝一でテイネハイランドへ。

テイネ パウダーラン

昨日からの雪でテイネ周辺は40cm以上積もった模様。
テイネのオフピステは新雪ならぬ深雪。
深いところでは膝上まであった。

テイネ パウダーラン

10分前くらいにリフト前に行くとすでに十数人くらいいる。
リフトが動き始める頃にはパウダー目当てか結構後ろにも人が並んでた。

テイネ パウダーラン

まずは深雪ねらいでテイネ名物の北壁に。
40度以上の斜度がある深雪の中を存分に楽しむ。

テイネ パウダーラン

他にも未圧雪のコースはたくさんあり、パウダー滑り放題。
天気も上々で上からの眺めはよく、くっきりと石狩湾や札幌市内が見えた。

テイネ パウダーラン

最後にネイチャーゾーンという手を入れてない写真のような斜面に。

テイネ パウダーラン

調子に乗って滑ってたところ、
深雪に埋もれてた木に板がひっかかり、
みごとに顔面ダイブ(笑)

あまりににも深くてつぼ足では股まで埋まる。
登れないし、板は深く埋もれて行方不明になるわで、
だいぶあせった(^_^;)

しばらく捜索の後にやっと板を発見。
その間、誰も滑ってこなかったなぁ~(笑)

深雪と捜索に力を使い果たし、お昼過ぎには退散。
3年ぶりくらいの深雪すべりは大満足。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節の日記)の記事画像
この冬最後のスキーと試乗会
ハイシーズン並みのパウダー
雪降ったのでスキーにでも
スキーにスノーヘルメット
ルスツの新雪
七条大滝とガーミンnuvi205
同じカテゴリー(季節の日記)の記事
 この冬最後のスキーと試乗会 (2011-03-27 23:54)
 ハイシーズン並みのパウダー (2010-03-29 17:32)
 雪降ったのでスキーにでも (2010-03-22 19:48)
 スキーにスノーヘルメット (2010-02-08 18:20)
 ルスツの新雪 (2010-01-30 19:40)
 七条大滝とガーミンnuvi205 (2010-01-24 20:40)

Posted by カピパラさん at 17:36│Comments(1)季節の日記
この記事へのコメント
おひさ~~~

テイネは10年くらい前に行ったかな~~
ツアーだったから安かった気がするけど、
まだまだ混んでる時代で、人があふれてたな。
それでもハンターマウンテンみたいに「ゴンドラ1時間待ち」なんてことはなかったけどね(^^)
そーいえば、スノボをはじめてやって、アバラにヒビ入れたな(笑)

それ以来、スキーには行ってないな。
今行ったら、3日は寝たきりかも(笑)
Posted by てつ。 at 2009年02月11日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テイネ パウダーラン
    コメント(1)