さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2014年03月30日

日産リーフ

日産リーフをチョイ乗り。

まずはじめに、持ち主の話。

カタログでは230km走るとあるけど、エアコン使うと実用では100kmがいいとこ。
170kmとか走ると言ってる人はエアコン使ってない。
エアコン・オーディオ+気温マイナスだと60~80km。
もっと走ると思って買ったが、失敗だった。

だってさ。

さて乗ってみると、加速はかなり良い。
さすがモーターは0回転からのトルクが強いだけある。

操縦安定性はサイズの割に車重があって低重心なのでこれも良い。

でも足回りが突っ張った感じで、常に揺さぶられる。
後席は特にひどい。
このときの同乗者は10分くらいで酔った。

モーター車は確かに静かだけど、走ってしまえば走行音はあるから、最近の静かなガソリン車とたいしてと変わらない。

総合的にはあんまりいい車ではないな。
ガソリン代を節約したい!他はどうでもいいという人向け。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス
ジュリエッタその2
ジュリエッタその1
韓国クルマ事情
乗り物に違いはない・・・三笠トロッコ鉄道試乗(笑)
ジムニーユーザー車検と夏タイヤ
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 新型コペンローブ試乗 (2014-07-05 16:28)
 スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス (2014-06-29 15:02)
 代車の120 (2014-03-26 08:06)
 欧州各車の低ミュウ路の性能 (2014-02-23 10:05)
 BMW116sort (2013-07-16 09:07)
 ボクスター (2013-04-13 08:04)

Posted by カピパラさん at 11:03│Comments(0)クルマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日産リーフ
    コメント(0)