さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2006年03月25日

夏タイヤ慣らし

haretahi.JPG

いつもの山道コースが夏タイヤで走れるかどうか下見がてら行って来た。
やっぱり雪解けが早いのでトンネル内も余裕でOKでした。

ということでひさびさに全開走行(^.^)
油温200℃まで引っ張ってみたが調子は問題なし。
コーナーも限界まで持っていこうとしたが、
まだまだ体が雪道バージョンで、車についていかんかった(^_^;)

しかし、ひさびさの油温160℃コーナーリングは、
ちょっと心臓がバクバクするわ(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス
ジュリエッタその2
ジュリエッタその1
韓国クルマ事情
乗り物に違いはない・・・三笠トロッコ鉄道試乗(笑)
ジムニーユーザー車検と夏タイヤ
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 新型コペンローブ試乗 (2014-07-05 16:28)
 スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス (2014-06-29 15:02)
 日産リーフ (2014-03-30 11:03)
 代車の120 (2014-03-26 08:06)
 欧州各車の低ミュウ路の性能 (2014-02-23 10:05)
 BMW116sort (2013-07-16 09:07)

Posted by カピパラさん at 20:13│Comments(6)クルマ
この記事へのコメント
ワタシも昨晩、チバ・フランコルシャンをお散歩してきましたー、5年経ったアストラ元気で気持ちいいです。ナ○スで調整してもらったブレーキもかつて無いほどよくて・・ついついアベレージスピードも上がってしまいました。
整備してくれる方々に感謝してます。
Posted by ゲスト at 2006年03月26日 12:22
千葉ってベルギー領だったの?(笑)
Posted by カエル4 at 2006年03月26日 21:06
あはは!、オー・ルージュのミニチュアみたいなとこがある山道があって、勝手に名前付けてます。(爆)
インプで山道・・奔ってみたいです〜。
Posted by ゲスト at 2006年03月26日 23:14
オー・ルージュってなんだろうと検索したら
F1グッズ販売サイトやケアサロンが出てきた(笑)
Posted by カエル4 at 2006年03月27日 08:36
オー・ルージュ(赤い川)はスパ・フランコルシャンの特徴的な部分、1コーナーの抜けると一気に緩いS字を描く急な下り、下りきると一気に離陸するかのような上り・・って部分です。
Posted by ゲスト at 2006年03月28日 01:53
オー・ルージュ(赤い川)はスパ・フランコルシャンの特徴的な部分、1コーナーの抜けると一気に緩いS字を描く急な下り、下りきると一気に離陸するかのような上り・・って部分です。
Posted by ゲスト at 2006年03月28日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏タイヤ慣らし
    コメント(6)