さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2007年06月26日

new アウディTT3.2クワトロ試乗

友人のNEW TT3.2クワトロに乗せていただきました。
乗ったのは一般道少しと高速道で2時間ほど。
距離は4500km程の個体。
某所で新車整備済み(^.^)

形は旧型が良いという人が多いけど、新型も良いと思う。
素直にカッコイイ。

乗り込むと旧型のヘルメットから外を見ているような視界から、
普通の車っぽい視界に変っている。

エンジンの力は相変わらずフラットトルクで十分。
音は旧型より静かで、回転もスムースになってる。

ハンドリンは旧型よりシュアになっているけど、
スポーティな演出が過多。
切り初めが敏感で高速域ではハンドル修正が多くなる。

安定性は某所で整備したのもあってピカ一。
高速道路上の山道で豪雨にあったが、ステア初期のタイヤの過剰応答性が落ちて、
かえって安定感がでるくらい。

乗り心地はこれまたスポーティ感出してるためか、
多少バタバタして旧型より劣る。
某所整備でこれでは、ノーマルは・・・(^_^;)
マグネティックドライブは入れてみたけど・・・
硬くなるのは分かるけど・・・必要ないのでは?

なんにしても旧型よりスポーティに進化してるのは間違いなかった。
でも僕には買えない~(T_T)/~~~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス
ジュリエッタその2
ジュリエッタその1
韓国クルマ事情
乗り物に違いはない・・・三笠トロッコ鉄道試乗(笑)
ジムニーユーザー車検と夏タイヤ
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 新型コペンローブ試乗 (2014-07-05 16:28)
 スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス (2014-06-29 15:02)
 日産リーフ (2014-03-30 11:03)
 代車の120 (2014-03-26 08:06)
 欧州各車の低ミュウ路の性能 (2014-02-23 10:05)
 BMW116sort (2013-07-16 09:07)

Posted by カピパラさん at 12:23│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
某所に御任せすれば何とかなるでしょう!
確かに初代TTより疲れるんです(爆)
何が悪いのでしょう・・・・なじみかな・・
でも新型オーナー(ノーマル)は、
スポーティと満足している事でしょう(笑)
Posted by こうざぶろう at 2007年06月27日 16:08
いやぁ~なじみではないでしょう。
タイヤの特性とハンドリングの味付けかな。
タイヤでなんとかなると見た!
Posted by カエル4 at 2007年06月27日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
new アウディTT3.2クワトロ試乗
    コメント(2)