さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2007年10月30日

ラリージャパン

WRCのラリージャパンが先月末に十勝で開催されました。
来年は以下のように赤字対策で道央圏での開催が検討されてる模様。

交通の便がよく人口の集中する札幌を拠点に千歳、恵庭、夕張の各市などが候補で、
実行委員会は「全日本大会開催実績もあり、実現は可能」と見ている。

確かにこの付近は林道もそれなりにあるし、
いざとなれば自衛隊の演習地wもたくさんある。

でもこの時期は紅葉の季節で山道は行楽客がやたら増えるし、
林道の内も人が増える。
そこにもってきてラリージャパンとなったらどうなることやら。
事故も心配。

たのむから他の所でやっておくれ。
もしくは紅葉の時期は外してくれ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス
ジュリエッタその2
ジュリエッタその1
韓国クルマ事情
乗り物に違いはない・・・三笠トロッコ鉄道試乗(笑)
ジムニーユーザー車検と夏タイヤ
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 新型コペンローブ試乗 (2014-07-05 16:28)
 スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス (2014-06-29 15:02)
 日産リーフ (2014-03-30 11:03)
 代車の120 (2014-03-26 08:06)
 欧州各車の低ミュウ路の性能 (2014-02-23 10:05)
 BMW116sort (2013-07-16 09:07)

Posted by カピパラさん at 15:17│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
こちらにはご無沙汰してましたm(_ _)m
言いにくいんですが、道央圏開催歓迎組です(^_^;)
今のところ来年の開催時期は今年とほぼ同じ、10月下旬(24〜26)ですので、残念ながら懸念されていることにばっちり当たってしまいますね(^_^;)
Posted by SAT at 2007年10月30日 23:41
ごぶさた~
近くでやれば簡単に見れるので、その部分は僕も歓迎です(^.^)。
でもねぇ・・・時期がねぇ・・・
Posted by カエル4 at 2007年10月31日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラリージャパン
    コメント(2)