さぽろぐ

車・バイク  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2008年07月19日

ゴルフTSIトレンドライン試乗

ゴルフTSIトレンドライン試乗

ゴルフTSIトレンドラインを試乗した。
みなさんご存知の新しいシングルターボチャージャー+7速DSGが載った
ゴルフの一番ベーシックなモデル。

ツインチャージャーのTSIは橋にも棒にもひっかからない代物だったけど、
このシングルチャージャーは非常に良かった。
2L以下のNAがなくなったVWのエンジンの中では一番いいかもしれない。

ツインチャージャーのような3000rpm以下のでの応答遅れは皆無で、
アクセルに対するつきは非常にいい。
力も1.6Lよりもあり、2L並みのトルク感がある。
エンジンは多少ガラガラするが、まぁこんなもんでしょ(笑)

7速DSGはクリープが弱いのを除けば、特に問題は見られずスムースだった。
ただ走行距離が200kmの固体だったので、
距離が進むと乾式クラッチの湿式クラッチの差がでてくるかもしれない。

足回りは相変わらず195/65-15なので、
車体とのマッチングはゴルフシリーズの中ではベストバランス。

現在ゴルフ・ジェッタ・バリアントを含めても
このシングルチャージャーのトレンドラインがベストバランスだと思う。

もう1年早く出てくれてればな~(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス
ジュリエッタその2
ジュリエッタその1
韓国クルマ事情
乗り物に違いはない・・・三笠トロッコ鉄道試乗(笑)
ジムニーユーザー車検と夏タイヤ
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 新型コペンローブ試乗 (2014-07-05 16:28)
 スバル レヴォーグ ドライブ エクスペリエンス (2014-06-29 15:02)
 日産リーフ (2014-03-30 11:03)
 代車の120 (2014-03-26 08:06)
 欧州各車の低ミュウ路の性能 (2014-02-23 10:05)
 BMW116sort (2013-07-16 09:07)

Posted by カピパラさん at 22:27│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
予想通り、よかったっすか?これでゴル6のめども立ったし、あとはカタチだな(一部意味不明)。
Posted by oldpine at 2008年07月25日 07:41
ポロにも載るそうですよ。
Posted by カエル4 at 2008年07月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフTSIトレンドライン試乗
    コメント(2)